布団とズッ友

オタクの妄言です。よろしくお願いします。

Cendrillon palikA 歌紫歌攻略 感想

 

お世話になります。オタクです。
今回はCendrillon palikA 歌紫歌の攻略が終わったので感想を綴っていきます。

彼が今作での隠しオブ隠しキャラ(?)ですからね。こちらの期待も高まってまいりますね。

ネタバレしかありませんので未プレイの方注意

歌紫歌[カシカ]=ガレ(cv杉山紀彰

 

顔がいい

声もいい

 


彼の攻略をする上で一番感じたのは今まで攻略した乙女ゲームで最も距離が近く、遠い男という印象が強いですね。物理的な距離ではなく親しみ的な方ですが。。。(語彙力が無いので伝わって...)
ハイリちゃんの子供らしさが今回のルートでは前面に出ていて可愛い〜!ってなっちゃいました。対して歌紫歌の大人びていてどこか子供っぽさが拭えない魅力もとても良い塩梅になっていました。
個人的に今ルートでは攻略されないリンドウさんが出てきた時、ぜってー幸せにするかんな!!!!!!って言ってました。このお話では無理です。いつかファンディスクが出たらハーレムルート作ってください。
さて、なんとも子供っぽい二人ですが蓋を開けてみたらひたすらに重い過去のオンパレードでしたね!!それを一心に受け止めて歌紫歌のとまった時間を再び動かそうとするハイリちゃんはいつものごとくすげえの一言に限りますね。
なんでオトメイトのヒロイン達は心が広いん?愛ですか?そうですか。
このお話は童話をモチーフとしていますが、本来シンデレラを輝かせる役割の魔法使いと美女と野獣の野獣としての役割が一つになったのはとても推していきたいポイントですね。
200年もの間孤独に生きてきた彼が再びシンデレラと出会い、心が揺らぎ始める姿が見られるのですが、まさにオトメイトさんの十八番じゃん!!と思ってしまいますね。オトメイトさんはシリアスになった途端エグいのぶっ込んでくるから....。
そして魔法使いだからシンデレラに幸せにされる権利を持っていないと自ら舞台を降りる様なセリフが出てきますが、シンデレラによって再び舞台に立ち、王子様へと返り咲く姿は必見ですね。王子様にはならないんですけど(笑)
それでもシンデレラだけの王子様にはなってるので王子様すっよ。先輩。(????)
歌紫歌の200年の怨みすら打ち砕いてるのはすげえや。

ハイリと触れ合う中で徐々に心を開き、氷の様に固まった執念を溶かしていく姿は今シナリオでこれまた推していきたいポイントですね。ハッピーエンドになれば心の底から笑っている歌紫歌が見られます。

いや〜顔がいいなあ^^


悲しい事にこの記事を書いているオタクはコミュ障なのでこの様な誰かを心の底から笑わせられる程の実力は持っていませんがこのゲームを通してそんなことがあったなあと偽りの記憶を手に入れることが出来ました。ありがとうございます。
メリバルートはずっと歌紫歌の目のハイライトが消えてる〜!!!!
はーーーーーーーーーーーーーー好きだ

いいよね。ヤンデレって。マジで唐突にパラメーターヤンデレにアクセル全開で踏み切ってくるのをみるとマジで笑顔止まらんくなるのでもっとやって欲しい。現実では会いたいとは全く思わないけど。そもそもコミュ障なので人と出会うこともないか。そりゃそうだ。
まあ、イケメンとデート体験(画面越し)出来てるからいっかー!!!!!!!
ソーシャルディスタンスも可能というやさしさ。あれ、目から汗が...


さて、なんやかんやで全部クリアしました!
Cendrillon palikAは本当に面白かったのでぜひお勧めしたい作品ですね!突然とんでもない方向にアクセル踏み切る通常は普通なのに突然病み始める男大好きな人は是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。イラストも綺麗ですし、突然病み始めるキャラ達でキャッキャできます。私はしました。エンドをメリバとハピエンの2種のみにしたのはなかなか面白いなと思います。どちらに転んでも二人にとっては幸せな未来ですからね。何人かメリバで世界破滅させるというこの世界の住人には迷惑極まりない行為行われてますけど。でも乙女ゲームってそういうものだから大丈夫!なんだかふざけて書いてしまいましたが乙女ゲームであって欲しいキュンとする要素が詰まっている作品ですので本当にお勧めしたいです。

乙女ゲームっていいな。