布団とズッ友

オタクの妄言です。よろしくお願いします。

Cendrillon palikA リンドウ攻略 感想


初めまして。オタクです。
初めて書く攻略キャラの感想が隠しルートとはこれ如何に。。。

まあ大丈夫でしょう。

ということで、サンドリヨンパリカ、リンドウルートを攻略してきました。
他のキャラの感想はメモにあったのでいつの日か貼り付けます。きっといつか。

ネタバレしかないので注意

綸燈[リンドウ]=ウェステリア(CV:興津和幸

顔がいいんだなこれが。

他のキャラを攻略している時点であ、この男絶対ヤバい(確信)とはなっておりましたのでまあ心の準備はできていたはずなんですけども。

素晴らしいほどヤバい男ですね。大好き。

手を叩いて喜んでしまった。基本オトメイトさんから出されてるゲームは何作品かプレイしましたけどヤバい男を引き当てた時の嬉しさはひとしおですね。このゲームは乙女ゲームヤンデレ男の万国博覧会だと思っているんですが、彼は珍しくハッピーエンドの方がいいと感じてしまいましたね。憂漣のメリバエンドが私の中では今のところ一番気に入っています。なんだあの狂いっぷり。健康にいいな。

話は戻りますが今回のリンドウルートはなかなか全体的に良いと言っていいのか分からないと言った印象がありました。もちろんお話は面白かったですし、楽しむことができました。
ただ、どうしても共感できなかった部分もありました。これは私自身が悪い部分も多くありますが...
具体的には...歳の差がちょっと合わなかった気がします。歳の差好きなんですけどね...なぜか微妙にアウトやろみたいな生々しさのある年齢差でダメでした...1000歳差とかぶっ飛んだ歳の差は大好きなんですけどね。きっと私が繊細なだけです。問題ありません。
あとは彼の性格ぶっ飛びすぎて物語の結末若干霞むんですよね。ハッピーエンドでもメリバでもそこまで積み重ねてきた2人の物語のカタチを表現していると思っているのでいつも結末が最も記憶に残るのですが...リンドウさんの闇の部分が勝っちゃった爆笑爆笑
結末くんがんばえー!
君が頑張らなければいけないのは今よ!!!!!
ガラスの死体を鑑賞するのは新しすぎなのよ。しかもヒロインに手伝わせるの面白ろいw
ヤバい男大好きマンなのでここら辺でテンション爆上がりしましたね。

ヤバい男の部分しか触れていないですが、大人の色気を漂わせるリンドウさんとリンドウさんに振り回されるまだまだ未熟なハイリの対比的な構図は大好きですね。
それでも本当は大人びて見えるだけで幼い部分を残したリンドウさんとそんな彼を守りたいと母性パワー全力全開なハイリちゃん。
ハイリのリンドウに対して言った「あなたは誰が守ってくれるの」のセリフはとても印象的でした。そしてずっと表情を崩すことなく保たれていた瞳から涙が流れるシーンはとっても感動しましたね。ハイリちゃん幼稚園の先生向いてるよ。てかヒロインって基本向いてそうなんよな。
幼さを見せてきた後にメリバで壊れたリンドウも最高でしたけども。でしたけども。
病み具合がもともと病んでるので中和されてて面白かったです。普通起こらない現象起きちゃいましたね。
ハッピーエンドはひたすら幸せになれ〜?しか出て来なかったです。

なんだか中途半端な終わり方ですが気になった方はぜひ。